人気コスメを通販でゲット〜うるるんお肌を手に入れる〜

新しいメイク

クッションファンデーションの歴史について

クッションファンデーションは韓国で2013年頃から人気となっている化粧品の1つです。クッションファンデーションは普通のファンデーションの様にスポンジに塗るのではなく、スポンジに既にファンデーションが染み込まれたようになっており、ポンポンと肌にのせるだけで色づきます。クッションファンデーションの質感はパウダーファンデーションとリキッドを合わせたようになっており、どちらの良い所も持ち合わせたファンデーションとなっています。2013年頃から韓国で発売され、日本にも韓国の化粧品ブランドから発売されました。それから徐々に人気となっていき、2014年からは日本の化粧品ブランドからもクッションファンデーションが販売されるようになっています。

今後の化粧品の動向についての予測

クッションファンデーションの今後の動向についての予測ですが、色々な国内メーカーから販売されると考えられます。今は化粧品マニアや韓国化粧品好きな女性の間で人気となっているアイテムですが、BBクリームやCCクリームなどと同じように注目のアイテムとなっています。リキッドファンデーションのようでパウダーファンデーションのようでもあるクッションファンデーションは、スポンジ付きなので時間がないときにでもさっと塗ることができます。カバー力もあるので、しっかりメイクしたいという人にも適しているメイク用品です。普段の化粧時間を短縮してくれる所もメリットですので、そこで注目されどんどん需要がでてくると色々なメーカーから販売されると考えらます。