人気コスメを通販でゲット〜うるるんお肌を手に入れる〜

明るい肌

新陳代謝を上げてシミを追い出そう

夏に日焼けしても冬には肌の色が元に戻るのは、肌にターンオーバーの機能が備わっているからです。 日焼けしたメラニンを含む古い角質がターンオーバーと共に剥がれ落ちて、新しいきれいな肌が顔を出してくれるので、肌の色が元に戻っていくのです。 シミの原因もメラニンなので、同様にターンオーバーが正常化されれば、徐々に薄くなっていきます。 これに有効なのがピーリング石鹸です。 不要な古い角質を優しく取り去ってくれるため、つるつるのきれいな肌が顔を出してくれます。 シミが排出されやすくなり、乱れたターンオーバーを整えてくれるので、シミ対策には有効です。 また、ピーリング石鹸で洗顔した後は、美白成分も浸透しやすくなるため、併せて使うと効果があります。

毛穴ケアにはピーリングが有効

毛穴の黒ずみや詰まりの原因は皮脂と古い角質です。 洗顔などで落としきれなかった皮脂や古い角質が毛穴に詰まってしまって、時間が経つと皮脂が酸化されてしまうので、黒くなってしまいます。 これを取り除くにはやはり洗顔が大切です。 ピーリング石鹸にはこれらの汚れを落とす成分が配合されているので、きれいに毛穴汚れを取り去ることができます。 毛穴パックなどで汚れを無理に取り去るのとは違って、肌に負担を与えずに汚れを取る事ができます。 しっかりとピーリング石鹸で汚れを取った後は、保湿を重視したケアが有効です。 くぼんだ毛穴をふっくらとさせることができて、毛穴の開きなどを目立たなくさせる効果があります。 定期的に毛穴ケアを行なう事で汚れがたまりにくくなるので、毛穴の黒ずみや毛穴詰まりを改善することができます。